魔法少女ディアマスターは超本格的ノベルカードバトル?

魔法少女と共に悪に挑め!
にじよめ 魔法少女ディアマスター

本格カードバトルアドベンチャーの登場です。


こんにちわ(。・ω・)ノ
昨日に引き続き本日もにじよめ作品のご紹介です!

タイトルはこちら♪

【魔法少女ディアマスター】
魔法少女ディアマスター5

概要
対応デバイス:Andorid,iPhone
ジャンル:R18カードバトル,ADV
Hストーリー音声あり
にじよめの無料登録で基本プレイ無料(課金要素あり)

(魔法)が存在する世界を舞台に記憶喪失になった主人公が見習い魔法少女との交流を描く物語
ストーリー構成を重視した本格R18ソーシャルゲームです。
キュートなヒロイン達と駆け抜けましょう!

魔法少女ディアマスター2
魔法少女ディアマスター3
魔法少女ディアマスター4

ゲームの進め方

体力を消費しながらメインストーリーを進めましょう!
各物語の最後にはボスが待ち構えているので撃破することによりストーリーが展開されていきます。

(ヒロインのステータスアップ)

ヒロインの能力アップにはLPポイントが必要になってきます。
LPポイントに使ってHP、ATK、DEFを上げていきましょう!
LPはエリアの探索中やデートイベントなどで獲得できます。

(LPポイントの活用方法)

能力アップ以外にヒロインのアダルトシナリオを見るためにもLPポイントが必要です。
アダルトシナリオ開放には(キズナ)が必要になり、キズナはLPを消費して交換することになります。

その他にはヒロインのボイスもLPポイントと交換することが可能です♪

(カードに関して)

探索やガチャなどでゲットできるカードをデッキにセットすることにより、
戦闘において様々な効果を発動します。

魔法少女ディアマスターの感想

ストーリー性を重視しているゲームだけあって、
ほんとにしっかりした物語が楽しめます★

チュートリアルの段階から物語に引き込まれていきますから(・∀・)

ストーリー要素以外で注目すべき点は「ヒロイン育成」ですかね。
カード自体のレベルをアップするのではなくあくまでもヒロインのステータスアップが重要になってくるのですが、
育成のしがいがありますね。

魔法少女ディアマスターはカードバトルを繰り返しサクサクゲームを進めたい人ではなく、
じっくり物語を読み進めていきたい人向けでしょう♪

>>魔法少女ディアマスターのプレイはコチラ<<

コメントを残す